FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラクトレ二級建築士 構造力学ブログ講座へようこそ!!

ラクトレ二級建築士 構造力学ブログ講座へようこそ!!

このブログはラクトレ建築資格スクールに通えない、遠隔地の人や
通学に時間が取れない人向けに
自宅で簡単に『ラクトレ建築スクール』の構造力学の指導ノウハウを
インターネットという手段を通じて提供するものです。
 
【この講座の特徴】
①いままで誰も解説してくれなかった構造力学の基礎を、実験を通じてわかり易く解説してあります。

②構造力学の問題を解くのに必要な、9つの必須テクニックを抽出、解説致しました。

③覚えるべき必須公式を 楽しく自然に頭に入るように語呂を考えました!
   思わず笑ってしまう 傑作シリーズです! 




ご購読よろしくお願い致します!

構造力学ブログ講座の概要は下記の通りです。
一部作成中のものもありますが、順次公開予定です!

【ブログ講座の内容】

■はじめに講座

■第一部‥構造力学基礎講座‥全19話    
      ‥いままで誰も解説してくれなかった構造力学の基礎を、実験を通じてわかり易く解説してあります。

■第二部‥解法テクニック講座‥全9話
  ‥構造力学の問題を解くのに必要な、9つの必須テクニックを抽出し、解説致しました。


■第三部‥語呂で覚える必須公式講座 ‥全10話
  ‥覚えるべき必須公式を 楽しく自然に頭に入るように語呂を考えました!

   思わず笑ってしまう 傑作シリーズです! 

■第四部‥問題演習講座(作成中)

■おまけの講座


***ブログ講座に掲載されている 構造力学の解法ツールの一覧です!***

富山の金ちゃんの2年間の構造力学の指導法の研究の集大成です。
初学者の視点に立った オリジナルな わかり易い解法を載せてあります!
構造力学が楽しく学べます!


ラクトレ式 構造力学 解法体系
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:著者からのご連絡  ‥2015年3月記
-----------------------
2012年からスタートした『構造力学』のブログの売上が1万円に達しました。2012年~2015年約3年間の期間で合計12人の方々にお買い上げ頂きました。有難うございました。

売上金額もさることながら、‥‥ほとんど、放置状態でしたが、毎年3人~5人に方々がこのブログを捜しだして、このブログにお金まで出して読みたい人がいる。
⇒すなわち、私の発信した情報が価値がある情報という評価になります。ここんとこが 非常にうれしいのです!!
このブログを活用頂き、2級建築士の資格を獲得ください!!

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

富山の金ちゃん

Author:富山の金ちゃん
ラクトレ2級建築士 構造ブログ講座へようこそ!
この講座は、構造力学に苦手意識を持たれている方向けの講座です。ラクトレ建築資格スクールの講座の指導体験を元に、『富山の金ちゃん』が、わからない人の目線で『構造力学の冷たさ』を徹底的に分析し、面白可笑しく理解できるように解説しました。
是非、ご一読ください!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
2956位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
292位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。